読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KING OF STAGE VOL.12 Bitter, Sweet & Beautiful Release Tour 2015 at ZEPPダイバーシティ 10/9

ツアーが終わったのでネタバレ解禁ということで公開。

とはいえ、当たり前だけど、箱がでかくなっただけで、基本ゲネプロと同じです。大阪では出なかったというPUNPEEもあり。PUNPEEいないとSOMINSAIがちゃんとできないから痛いよなあ。

ちなみに、違いであるミステリーコーナーだけど、ゲネプロHeat Island→ロイヤルストレートフラッシュ→Just Do It、でした。

とにかく今回はアルバムのデキが良く、全曲やられてもそんなに嫌じゃないのがでかい。正直いうと、締めにもってきた”マイクロフォン”はそこまで好きじゃないので、そこじゃなければなあとも思うのだけど。

で、いうてもやってほしい、外して欲しくないイズムとワンサゲの場所が絶妙。特にイズムは決めっぽくやるのに飽きてるだろうなというのは想像できるので、休憩前ってのは見事な落とし所だと思う。

まあ、いうても人間発電所のカバーでしょう。コンちゃんが亡くなった年なので、最高のトリビュートになったのではないでしょうか。感動。そして天まで飛ばそう。

これ、マニフェストのときのマルシェと一番違うのはスタイル云々じゃなくて、じつはこの曲3MCの割り振りが平等じゃないところだと思うんだよね。クリちゃん×2(DJ JIN)、コンちゃん×3(宇多丸)、デミさん×1(MUMMY-D)。これ、ヴァースの数からしたらJINさんとDさん逆じゃね?って思わないでもない。だけど、デミさんの飄々とした雰囲気はこの3人じゃ間違いなくDさんだし、マルシェ同様、JINさんから切り込むっていう効果もわかるので、まあ、いいのかな、と。コンちゃんが宇多さんってのはそうでしょう。ボーズっていう件もあるし。

しかしツイッターもブログも一つもネタバレなかったな。みんなえらい。

あー楽しかった。

 

 

 

  1. フットステップス・イン・ザ・ダーク
  2. Still Changing
  3. ペインキラー
  4. SOMINSAI feat. PUNPEE
  5. Kids In The Park feat. PUNPEE
  6. フリースタイル風のなにか
  7. モノンクル
  8. ガラパゴス
  9. We Love HIP-HOP
  10. B-BOYイズム
    CM(休憩)
  11. The Choise is Yours
  12. X-DAY
  13. Beautiful
  14. 人間交差点
  15. K.U.F.U.
  16. ゆめのしま
  17. サイレント・ナイト
    en
  18. ONCE AGAIN
  19. 人間発電所
  20. マイクロフォン