日清シスコ ごろっとグラノーラ まるごと大豆

私は標準体型、もしくは少しやせ気味だけど、食事はまったく気を使ってこないできたし、筋トレを欠かした時期はほどんどなく、プロテインも摂っている。つまり太りにくい。それが嫌で、なんとか体重を増やしたいというのがここ数年で、ようやく目標としていた慎重なりの理想体重65kgに届きました。

しかし、やっぱりというかなんとなくタプタプしているような感じがしていやなので、今度は筋肉を落とさないよう3kgほどやせたいなとダイエットをはじめ、2か月で63kgを切ることに成功。

といってもやったことは増量期とあまり変わりなく、気をつけたのは食事だけ。夕食の米の量を減らしたのと、朝食をこれにしたぐらい。

味はすごく美味しいということはなく、まあまあいける、ぐらい。大豆なので食感はあまりよくない。節分の豆をイメージしてもらえばいいです。つまりもさもさする。

というと褒めてないようだけど、書いてあるように糖質が低く、プロテインが23gも採れる。成人男性の摂るべき量は65gなので、これは大きい。

そして、上述の食感問題はダイエット的にはプラスで、よく噛む必要があるため満腹感が得やすく、膨れるのかその持続も長い。

加えてセカンドミール効果も期待できます。

なんなら運動とかしない方でも、毎日の朝食をこれにするだけでもそれなりの効果があるのではないかと思ったりします。オススメです。

つけくわえると、これでも食べ過ぎたら意味がないです(これをたくさん食べるのは大変だけど)。そこで合わせて買いたいのがこのスプーン。適度な一食量を図れます。