そんなカテゴリはないけどセブンスドラゴン終わったので。
えー、つまらなくはないけどおもしろくもなかったです。
ていうか苦痛なことが多すぎ。
amazonで1とか2の評価を下しているひととは大体友だち裏の道歩き見てきたこの街。
一言でいうととにかく移動がかったるい。足遅すぎ*1フロワロのダメージでかすぎエンカウント率高すぎポータルの数が少なすぎ&街まで遠すぎ*2。この条件でクエストこなしていくのはあまりにアレ。あともてる荷物が少ない割に、もう経験値にならないような雑魚を倒しまくらないといけないクエスト、武器の材料集めが多いのもアレ。しかもそれだけ苦労して手に入ったアイテムが型落ちであることもしょっちゅう。
最終的にはラスボス瞬殺。7ターンぐらい。
とにかくもろもろバランスが悪いよう。
もうまた1年ぐらいゲームはいいや。60時間てなんだ。マジメにやればちょっとした資格取れるぐらいの時間だぜ。

*1:徒歩でも船でも飛空挺でもなんでも、早く移動するためのスキルを得るのにめんどくさいクエストがあるとかももうダメ。

*2:ポータルから街までで敵に逢う。