サイバークリーン

マツコの知らない世界でやっていたお掃除道具です。

簡単にいえばスライムをベターっと、例えばキーボードに貼り付けて、はがすと汚れが取れているというものです。気になったので、即注文したのだけど、実は番組を観ているときにちょっとした違和感がありました。目があまりよくないので、気のせいかなとも思いましたがやっぱりでした

 

 多分おれが気になったのは表面の処理の違いだと思うのですが、windowsキーの方はもう明らかですね。

あーあと思いつつも届いたので、試してみた結果がこちら。 

f:id:roberto:20161204143339j:plain

 2回やっての結果です。十分きれいになったと思います。もちろんこれじゃわからないけど、奥に入り込んでた髪の毛なんかも取れてます。

なんであんなことしたんですかね。この画像作るのだって実際の掃除含めて10分は要らないのに。局や番組が信用を失うのは自己責任だけど、マツコに罪はないし、なによりメーカーが可哀相です。

ということでまあまあオススメです。

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135