筋肉少女帯 モチベーション '09筋少初ライブ!新曲さえもやる!春の予感ライブ! 恵比寿リキッドルーム 3/20

ベストに近いセットだったように思う。新曲つうかニューアルバム収録曲が多すぎということはあるけど、電波ブギーとかピクニックハイキングとかの通いファンでもそれやるんかいっての混ぜてくれたりして、どのファンでも楽しめるように考えられてる。まあ、これは相変わらずのことでもあるんだけど。
個人的には星座が嬉しかった。
あとは新曲評。
”ノーマンベイツ'09”。ちょうカッコイイ。この再生は奇跡だ。”心の折れたエンジェル”。メタル曲。慣れたらまた違うかもしれないけどリードトラックとしては弱いような。”踊る赤ちゃん人間”。まあこれはそのまんま。”人間嫌いの歌”。のほほん曲。よくわからないピンとこない。”世界中のラブソングが君を”。おいちゃんバラード。ベタなところにあえてベタな歌詞乗せてしまったからちょうベタ。でもこれは多分レコードでは相当に音を重ねてくるんじゃないかと、ちょっと違った期待をしてる。
ってところでアルバムって真矢なのかな?次のライブは真矢じゃないっぽいし。

  1. イワンのばか
  2. モーレツア太郎
  3. 電波ブギー
  4. ノーマンベイツ'09
  5. 踊る赤ちゃん人間
  6. これでいいのだ
  7. 心の折れたエンジェル
  8. 人間嫌いの歌
  9. 世界中のラブソングが君を
  10. 日本印度化計画
  11. くるくる少女
  12. カーネーションリインカーネーション
  13. 暴いておやりよドルバッキー
  14. 星座の名前は言えるかい

encore

  1. 香菜、頭をよくしてあげよう
  2. Picnic at fire mountain
  3. Go! Go! Go! Hiking Bus
  4. ドナドナ
  5. ツアーファイナル
  6. サンフランシスコ