筋肉少女帯 レアナンバー大解放!再発記念限定初期曲の2夜 赤坂ブリッツ 9/22

「月光蟲」「断罪!断罪!また断罪!」「エリーゼのために」「UFOと恋人」からDAY。前日の最初期DAYはよーく考えたうえでスルーしたけど、”いくじなし”やらなかったらしいので勝ち。
”風車男ルリヲ””パブロフの犬””スラッシュ禅問答”というそれさえ押さえてくれたら他がどうでも文句言わん曲を全部やってくれたので基本満足。個人的に”人生は大車輪”が好きじゃないだけで、客観的にみてそれでベストでしょうという選曲だったと思う。”君よ!俺で変われ!”*1”アンクレット”も欲しかったけど、両方ともやってくれたことあるしね。
ブログによって筋少ファンの好感度急上昇中のファンキー末吉さん。不安を煽りまくってくれたけど終わってみればまったく問題なし。一流のプロやね。キックがこもりがちだったように感じたけど、それは末吉さんのせいじゃない。
大体オーケンがいつもにまして間違えまくりだったからな。イワンっておれの記憶が正しければ再結成後皆勤賞だと思うんだけど、それ間違えるとは。なのに高さに耐えかねてか2コーラス目から1オクターブ下げたパブロフで自画自賛するあたりとかよくわからんねえあのひとは。
12月に3デイズがあるそうなので、筋少のライブだけを楽しみに日々をやり過ごしているあたくしとしては安心です。テーマの発表がなかったけど、調子にのってのあと4枚*2だったら嬉しいというか狂喜。だってそんな縛りだったら筋少と言わず全ての曲の中で一番好きと言っても過言ではない”サーチライト”が期待できるじゃない。
あーでも良かったナー。夢のような企画だった。

  1. ルリヲ
  2. 少年ぐりぐり眼鏡拾う
  3. 人生は大車輪
  4. この世の果て
  5. ソウルコックリさん
  6. ドルバッキー
  7. くるくる少女
  8. パブロフ
  9. 猫のお腹はバラでいっぱい
  10. 高円寺心中
  11. リビドー
  12. スラッシュ禅問答
  13. バトル野郎
  14. サボテンとバントライン
  15. イワンの馬鹿
  16. きらめき

encore

  1. デコイとクレーター
  2. タイアップ
  3. 踊るダメ人間
  4. じいさんはいい塩梅(カラオケ)

*1:をさらにポストウォーターバージョンで。”タイアップ”の次に。

*2:レティクル座妄想」「キラキラと輝くもの」「ステーシーの美術」「最後の聖戦」