高橋徹也 夜に生きるもの 2016 at Star Pine's Cafe 9/23

19時吉祥寺は勤め人には厳しいのだけど、急に暇になったのと、これだけは観ておいた方がいい的な強烈なオススメもあったので。まあ、20周年いいますしね。

オススメの理由の大きなものとして、ホーン隊がつくというのがありまして、果たしてこれは本当によかった(サックスはdCprGとのこと)。特に大統領夫人と棺から夜明けのフリーウェイの流れは鳥肌が立つほどに。

そして、そこの2曲がクライマックスではあるけれど、全体的に音の主役はベース鹿島達也さん。なんだそれはなんでそんな音が出る。なんでそんな動きになる。ジャコって生きて、ロックバンドに入ったりしたらこんなかなあと思った。

歴が全然ないのでなんとも言えないけど、好きな曲が多く、いいセットリストだったのではないかと思います。はい。

  1. 真っ赤な車
  2. ナイトクラブ
  3. 鏡の前に立って自分を眺める時は
  4. 出来るだけくらい方が都合がいいんだ
  5. 人の住む場所
  6. 悲しみのテーマ
  7. シーラカンス
  8. かっこいい車
  9. 最高の笑顔
  10. 女ごころ
  11. 夕食の後
  12. 笑わない男
  13. 赤いカーテン
  14. チャイナ・カフェ
  15. 大統領夫人と棺
  16. 夜明けのフリーウェイ
  17. 夜に生きるもの
    en
  18. 新しい世界
  19. 犬と老人
  20. My Favourite Girl