読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小麦断ち日記(10)

よしなしごと

とりあえずピロリ菌の除菌は終わりました。これまで朝一大にいって、出勤前にもう一度、職場着いてからすぐまたで、全て軟便だったのが、少なくとも朝一は普通になった、かもしれない。大体その一回で済むようになったんだけど、たまに二回目いくとまた軟便なので、正直効果はまだよくわからない。

この除菌を始める前に書店で目に入ってなんとなく立ち読みした本で、ピロリ菌の除菌はやらなくていい、もしくはやってはいけない健康法だとあった。これだから医学会(誰がってんじゃなくて業界として)って信用ならない。結局今のところの医師を信じてるのは処方された漢方がいきなり結構効いたからなので、それを無視してこの本を信じようという気にはならないけど、やっぱりちょっと不安は残る。 主張が割れるなら河原でタイマンはって決着つけてからそのレポートをどこかに上げてくれないかね。

 

 

 弁護士もそうで、人によって言うことが違うから本当に難しいんだけど、判事の判断で左右されることの多い裁判と違って人体は治癒という正解のあることなんだから、それじゃ困るよねえ。

そういや、朝ごはんをトウモロコシ100%のコーンフレークに調整豆乳をかけるというものにしてみました。健康意識高いマンみたいでアレだなあと思いつつ、事実今はそうなので受入れます。気持ち悪くもならなかったしよさそう。ちなみに調整豆乳にしているのはガチ豆乳はまだちょっときついお子様舌だからです。