読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BASEMENT JAXX JAPAN TOUR 2010 @STUDIO COAST 2/26

音楽

(おれの)2009フジのベストアクト賞をぶっちぎりで勝ち取った栄誉を称えて単独に行ってまいりました。正直あのフジの盛り上がりは最後の最後ガス欠までいっていいという状況と、ギミック、音量、ライティングまで含めた演出あってのものかとも思っていたのでそこまでの期待ではなかったのだけど。
実際フジほどではなかったけど、それでも文句なく楽しかった。場所、周辺施設の問題から嫌いな箱のひとつに数えるコーストではあるけれど、見やすさと音はなかなかなので、バンドの魅力をフルに楽しめたといっていいんじゃないでしょうか。
ただ、このライブの圧倒感がCDにはパッケージングできてないんだなあという残念さも強く感じるのがJAXXのライブ。実はフジ後もあんまり聴いてなかったし、今回に向けての予習もしなかった。差がありすぎるのです。
メタルタイムに一曲だけ参加した覆面のギタリスト、あれ誰ですか?全然意味わからない。そういう不思議がほどよく混じっているのもたまらない。
ああ、またライブが観たい。夏でもいいよ。
最後に。蟹出ました。沢ガニが。このあたりわかってるよなあ、と思う。彼ら(サポート含む)ってミュージシャンである以上に超一流のパフォーマーだよなあ。

  1. scars
  2. good luck
  3. twerk
  4. hush boy
  5. she's no good
  6. red alert
  7. jus 1 kiss/we march on
  8. raindrops
  9. feelings gone acoustic
  10. jump 'n shout/dub step
  11. saga
  12. randez vu
  13. plug it in
  14. onyx
  15. my turn
  16. do your things
  17. dark pumpkin
  18. WYHA

+

  1. romeo pitch
  2. bingo bango