読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝 FC東京vs川崎フロンターレ @国立競技場 11/3

よしなしごと

油断だよなー。特に谷口に強く感じたんだけど、粘り強くディフェンスしないでスライディングしてさくっとかわされてピンチみたいなのが沢山あった。2点目だってあんなにやばそうなカウンターなのに、必死で戻ったの何人いたかしら。最終的にたった一人の、決して速くない平山に裏からあっさりヘディングされて、悔しいったらありゃしない。たとえ今首位で順位的に圧倒的に上だからって、無冠なんだから、チャレンジャーとしてもっと真摯にハングリーに挑んで欲しかった。でもって表彰式で文句つけられるなんてさ。悔しがるのが30分遅いよ。
その文句による賞金返上の申し出が却下されたのは良かった。もちろん褒められた態度ではなかったけど、「何故」を明確にしないで返上されちゃったら今後の準優勝チームはどんなに悔しくてもメダルを外せない。軍隊のような態度で表彰式に挑まなくてはいけなくなるから。優等生がどうでもいいいたずらをわざわざ自己申告して、その後なんとなくいろいろやりづらくなるみたいな。
大体極端なんだよ。全部返すって、クラブのプライオリティーは何?おれはまずサポーターだと思うのね。そのサポーターに対して真摯でなかったってのはお詫びポイントだけど、サポの誰が返上を望むよ。せこいこと言うけど、レプリカユニとかマフラーとかタオルとか、少しでも足しになればと思って物販買ってんのよ。なのに5000万円即時返上を決定ってさー。それ聞いたとき真剣に意見メールを出そうと思ったぐらい。