読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Animation for oink, oink!/次松大助

音楽

マイス「07」のあまりにあまりなアレっぷりから解散の流れで、次松個人としても前の箱のアルバムは既発曲ばっかりとふるわなかったのでもう切ろうと思っていたところ、youtubeに上がっていた新曲がとても良かったので買った。
とてもよくできています。ジャズも入っていたりとバラエティーに富んでいるし、インストも秀逸。最近の次松関係におれと同じような不満を感じていたひとには安心してお買い求めくださいといえる内容。オススメ。
ただ、あくまで個人的な話だけど、次松つうかマイス関係には常に残念とか寂しいとかもどかしいとか悲しいとかの負の感情が伴う。それでも「BABY」あたりの曲は圧倒的に素晴らしく、負の部分を凌駕するので複雑な気持ちながら聴けてしまっていたのだけど、今作はそこまでではない。だから、シャッフルがかけることはあると思うけど、彼の声をCDで聴くことはもうないかもしれないね。ライブに行くことも。
おれはそうやって一つひとつ、執着を捨てていきたいと思っています。多分最後に筋少かライムスが残る。何もかも全部どうでもよくなったら安心して死ねるからいいねえ。「いいよねえ」

Animation for oink,oink!

Animation for oink,oink!