読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯 〜「シーズン2」発売記念の特別な筋少ツアー!〜 リキッドルーム 5/30

音楽

いよいよセットリストが現役バンドのそれになったね。新作から”ゴッドアングルPart2”以外全部やった。
それなりに旧譜の人気曲も入れてくれてたんで不満ってことはないけど、さすがにもうちょっと新譜比率下げてくれた方が楽しかったかなあ。『新人』からトリフィドだけってのも少し足りない。それともイワンも『新人』扱いなのかしら。
いうてもサプライズがでかかったので満足度は高い。うっちー1弦ベースを持って登場、曲は”蟲娘”。万に一つもそんなもん選ぶと思ってなかったからうわーうわーってなった。
そうそう、大事なニュース。廃盤になってる初期カタログを全部リマスタリングして紙ジャケで再発だって。エディを信じればだけど、仏陀Lでさえ音がばっちり全部聞こえてカッコいい*1って。しかもその記念ライブ2daysもやるって。これも橘高様信じればだけど、そのアルバムの曲メインで。行かなきゃ!二日とも行かなきゃ!
うわ、31日は蟲娘の代わりにパリやったのか!全体的にかぶり少ないけど、こういうのもかぶらせないのはすごいなあ。せっかく練習するのにもったいないとか貧乏くさいこと思わないのか。

*1:当時のは演奏が下手で音がクソ悪いことは認めてた。