KARCHER高圧洗浄機

 この年の瀬になにを今更っつう話ですけど、これ買った方がいいですよ。一番安いやつだけど十分。ガラス戸の掃除に毎年何時間も使っていたのがあほらしくなるぐらい一瞬で終わりますから。作業時間はベランダ、ガラス戸、ガラス(いずれも網戸有り)、外壁、室外機で30分は使っていません。それでいて圧倒的に、完璧にきれい。

作業時間はってところが肝で、電源を引っ張らないといけないことと、ホースがそれなりがっちりしているので、部屋の作りによっては結構移動が大変です。水も水道からもとれるけど、うちはバケツからにしたんで、割と短時間で使い尽くすそれの補充がちょい大変でした。

つうかですね、単純にめちゃくちゃ楽しいです。