THA BLUE HERB 20周年記念ライブ at 東京日比谷野外大音楽堂 10/29

乳児がいるし、台風も近づいてきていたけど、これは行かないわけにはいかないやつでした。フジ仕様のゴア尽くし完全装備でも台風の中3時間さらされたらずぶ濡れになるという知見を得ました。人生指折り級の感動的なライブなのに、正直早く終わってくれって思っていたのは否定できない。

泣きに泣いた。ライブで聴いたことのなかったあれやこれや。10から13は奇跡を観ているかのようだったし、あのオルゴールが鳴った時点で涙腺は決壊した。

さらに貴重なこととして、O.N.Oが初めて手にした機材で初めて作った音に、ボスが初めてラップを乗せたという音源を流してくれた。過去のインタビューで知って以来ずっと聴きたかった音なのだけど、これQY-10なんですよ。それを初めてでこれ。天才なのでしょうね。

「それよりついにはお前が親か」このセリフをボスにかけてもらえるなんてねえ。

  1. WE CAN…
  2. BAD LUCKERZ
  3. AME NI MO MAKEZU
  4. 野良犬
  5. SHOCK-SHINEの乱
  6. I PAY BACK
  7. BOSSIZM
  8. WORD…LIVE
  9. MIC STORY
  10. スクリュードライマー
  11. 未来世紀日本
  12. 続・腐蝕
  13. 路上
  14. コンクリートリバー
  15. 未来は俺等の手の中
  16. WE WERE, WE ARE
  17. STILL
  18. STRAIGHT YEARS
  19. THE WAY HOPE GOES
  20. MAINLINE
  21. ALL I DO
  22. 時代は変わる Pt.1
  23. STILL STANDING IN THE BOG
  24. RIGHT ON
  25. Candle Chant(A Tribute)
  26. LIVING IN THE FUTURE
  27. MY LOVE TOWN
  28. 未来は俺等の手の中
  29. 20 YEARS, PASSION & PAIN
  30. AND AGAIN
  31. この夜だけが(1996年ヴァージョン)
  32. この夜だけは