THE MICETEETH/「COSMOS EP」リリース記念ワンマンライブ at 代官山UNIT 2/29

書くの忘れてていろいろ忘れちゃってるので、行ったという記録以上のものでもなく。

定時ダッシュでも開場15分遅れぐらい。いうても15分程度でもう整理番号関係なくなっている様子。あれーと中入ってみると、友だちが最前に。ちょっと申し訳ないかなーと思って合流しようとしたところ、何の問題もなくそこまで行けた。つまり、ガラガラ。

確かに平日月曜日ってのはその時間に入るのは難しいけれど、それにしたって。結局、6,7割ぐらいは入ったので、悲しい感じにはならなかったけど、解散ライブをここでやったときを考えると、あの人たちどこ行っちゃったんだろうという気持ちにはなる。

ライブは相変わらず良くて、この日は金澤君の真ん前だったのでドラム中心に観ていたのだけどホント気持ちいい。マイスティース以外のスカはもう全くといっていいほど聴かないのでジャンル丸ごとそういうもんだと言われたらそうですかと謝るしかないのだけど、三拍目を基本的にキックで作って、スネアはおかずのところだけにすることでより目立つダカドコツッタッタタタジャーン。

 選曲的にもまあそれなりに新譜やりながらもいつも通りって感じ。曲のクオリティーにそんなばらつきがないので、どんなセットでもそれなりにカッコがつくのがマイスティース。今回で嬉しかったのは”霧の中”と”アイラブユーベイビー”かな。後者はもうとっくにいないイチエくんの曲なので、ありがたみが大きい。

しかし毎度書いてる気がするけど、ここまで才能があって、それを実現するメンバーがそろえられてるっていう奇跡なのに、なんでこんなに人気ないかねえ。

と思ったらJRの北海道新幹線のCM曲を書き下ろしで提供してるんだって。この日もやってくれた。こんなマイナーバンドとそんなメジャー仕事誰が結びつけるんだろう。ありたいけど調子に乗ってもっとがんばってください。


祝!北海道新幹線‼︎サンドCMまとめ

セットリストはおぼえていません。