小麦断ち日記(12)

ピロリ菌除菌の結果発表。失敗。もう一度。ワンスアゲイン。たまにそういう人いるけど、大体2回で終わります。3回4回になる人は相当運が悪い、とのこと。運悪そう。

もう何度か書いてるけど、元々この医師にかかった目的である、吐き気というか、ゲップが喉で詰まって空気が抜けないことで、最終的に吐き気につながってしまう(そしてこらえきれないときは吐いてしまう)という問題はほぼほぼ解消してて、お腹がよくないのも小麦を基本的に採らないというので許容範囲に収まったので、あとは体重が増えたらいいなーぐらい。だから、二回目失敗して、三回目以降(自費という噂)があるならもういいかなーと思わないでもない。

小麦を採らないと書いたけど、諸事情で先週土曜の夕飯をたこ焼きにしたら月曜の便が水だったので、やはり因果関係は疑われる。