読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE ONE

音楽

BABYMETALのファンクラブ、THE ONEだけど、おれは最初から入っていて、チケット優先とか限定イベントとか、楽しく利用しておりました。が、2年目の今年、ちょっとコスパが悪い。さいたまスーパーアリーナのTHE ONE先行で最後列を割り当てられたことであれあれ?っと思ったところに今回の横浜アリーナ指定席でついにご用意されなかった。検索したらやっぱり外れている人は普通にいる。そこまでの大箱2DAYSで、ファンクラブ先行がご用意されないの?次にHP先行とか言ってるけど、それ必要?

アイドルのファンクラブなんてそんなもんだという人もいて、加入者が増えればっていう数字の話としてはもちろんわかっているけれど、それをファン側が斟酌する必要ってあるのかしら。

バインダーが最初に配られたきり、特にファイルしたいようなもの送ってくるわけでなし、会報らしきものもない。これでチケットが取れないと何の意味もないわけです。まあ、厳密に言うと、THE ONEに入るときに限定Tシャツがついてきて、それで確か45kだから全然高くはないんだけど、悲しいかなこのTシャツが全然可愛くないので正直要らない。もうひとつ、THE ONEじゃないと買えないグッズがあるので、何の意味もないってのはちょっと言い過ぎではあるけど、それらって安くはないというかむしろ高いので、特典と呼ぶのはちょっと抵抗がある。

なので、チケットを会員にご用意できなくなってきたのなら、それに代わるメリットを出していかないと魅力がないと思うわけです。会員が増えたといっても、公演数も増やしてるし、大箱もガンガンやってるから、まったくのぼったくりではないというのは理解しているけど、やっぱり払ったお金で何してくれるの?ってのがビジネスだから。

前述のとおり、高い金額ではないので、おまけ次第でまた入るかもしれないけど、ちょっと何か考えていただきたい。