小麦断ち日記(12)

わけあってちょっと2日連続小麦摂取。ペペロンチーノを食べた翌日にラーメン食べたら帰宅中にもうちょっとお腹が痛い。ゆるいとかいう感覚でなく、差しこむように痛い。やっぱり控えよう。

これやっぱり程度問題で、不耐症とまでいかなくても、身体に合わない人ってのはいるっぽいので、一回2週間断ってみて、それからの摂取で反応を見てみるのはいいと思う。

そういえば、パンは全く、一口も食べていないのだけど、意外なことにこれは全然問題ない。恋しくなるのは麺類。もちろん美味しいパンは食べたいんだけど、そういうのはそういう店にわざわざ行くような物で、スーパーコンビニで売ってる普通の食パンなら全然食べなくても大丈夫です。

一回一回の小麦を厳選してありがたくいただくので、かえって有意義な小麦ライフになっていると言えないこともないですよ。