小麦断ち日記(8)

重篤なグルテン不耐症ではなかったようだけど、まあ、絶望的な不調は治ったし、あとはもう体質ってことでいいかなあと諦めてたとこだったんだけど、医師が、ウチきてなにやっても完治しない人にピロリ菌を持っている傾向があるっていうので、定期の血液検査にそれ含めたら見事に陽性でした。

ということで、除菌ってのを1週間やります。その間飲み会とかやめろって言われたところに今週末飲み会があるので、来週から。結果は随分先で、10月に再検査なのでこうご期待。それまでこれ続けてるかわからんけど。

 そういや、こんなサイトがあって、まだこれをもとに行ってみたことはないんだけど、使えるかなーと思っている。

glutenfree-restaurant.com

ただ、いまいちだなーと思うのは、せっかく地域検索で東京までは絞り込めるのに、そこから先の検索性が低い。東京の話なんだけど、どのエリアにあるのか、食事なのかおやつなのかソートかけられるようにして欲しいかなー。だって、すごく美味しい店に一回行ってみたいとかではなくて、日常的に使えるお店を探してるんだから。一件一件どういう店なのかサイトに飛んで確認しないといけないのはかったるい。おれなら北区のお菓子屋さんはいらないわけです(逆にそういうのこそ見たい人もいるわけです)。

とはいえ、すごくありがたいことなので、応援したいと思います。