小麦断ち日記(7)

特に重篤なグルテン不耐症ではなかったわけだけど、なんとなく体調がいいので小麦断ちは続けている。もう慣れたっちゃあ慣れたのでそこまで辛くもない。

割りと大きいのがずっとダメだったタイ料理というかパクチーに慣れて、そこそこ美味しくいただけるようになったこと。ライスヌードルなので食べられるのよね。辛いもの大好きだし、これはとても嬉しい。これがないと外食が焼き肉ハンバーグカレー牛丼みたいなお子様食ばっかりになっちゃうかもしれない。もちろんお寿司という神の食べ物があるのだけど、やっぱり東京じゃ回転寿司はおいしくないし、回らないところはそうそう行けないから。

職場のおみやげでもらった、六花亭のおふたりでというお菓子がカステラみたいなものなんだけど、小麦を使っていない。そしてとても美味しい。1個130円ぐらいしちゃうので決して安くはないんだけど、箱買したくなる。アレルギーの方もいらっしゃると思うので広めたい(そして売上を増すことで単価が下がって欲しい)

おふたりで