読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9nine Live Circuit 2015 日比谷野外音楽堂 7/18

武道館はでかすぎるなーとスルーしたので2年ぶりぐらいかな。

指定席だから、大嫌いな楽天で申し込んだのに、結局Cブロックで大いに不満だったのだけど、BとCの間の通路に何度もメンバーがきてくれたので、割と至近距離で見られて悪くもなかった。

そのおかげで、川島海荷が同じ生き物とは思えないほど可愛いのはまあわかっていたこととして、ひろろがちょっと驚くほど可愛くなってたことを知れた。それまで全然眼中になかったのに。レプロさん伸びしろ見てるんだろうなー。すげえなー。

曲はやって欲しいのをちゃんと抑えてあって、チクタクは欲しかったなーぐらいで概ね満足。しかしそれより、koizoraからのwonderful worldで不意に涙が。これまでのセットにも入ってなかったし、そもそもkoizoraに至っては椅子トークの最中のちゃあぽんの無茶ぶりにスタッフが応えたという噂も。真偽は知らんけど、なんか得した気分。

しかし以前も書いたような気もするけど、9nineは全員ちゃんと踊りながらでも歌えて、かんちゃんなんかはライブでも魅力的といえるぐらいなのに、なんで口パク混ぜるのかね。口パクならいっそオケだけ流して客に歌わせたほうがマシな、なにがなんでも口パク認めないマンです。

最後に竹中夏海先生の、何度でも噛みしめたい名言を。

「歌って踊るカワイイ女の子がいる限り、世界は楽しい」

  1. THE MAGI9AL FES.
  2. 少女トラベラー
  3. 9nine o'clock
  4. LOVE VAMPIRE
  5. #girls
  6. 流星のくちづけ
  7. HAPPY 7 DAYS
  8. 9uestions
  9. 夏wanna say love u
  10. too blue
  11. SUMMER SUMMER SUMMER
  12. ポジティ部
  13. koizora
  14. wonderful world
  15. シ、グ、ナ、ル
  16. evolution no.9
  17. out of the blue
  18. forget-u-not
  19. Re:
  20. shining☆star
  21. with you with me remix
    EN
  22. only my one
  23. cross over
  24. 困惑コンフューズ
    W.EN
  25. party9