小麦断ち日記(3)

朝ごはんのプロテインバナナセーキがつらいということで、ミューズリに豆乳をかけるというのを始めてみた。

悪くないけど、量が食べるのはきつい(飽きる)ので、午前中に腹が減り、カロリーメイトゼリー必須。

ちなみに、今のミューズリはこれ。

エルサンクジャポン 有機シリアルビオミューズリープレミアム 480g

エルサンクジャポン 有機シリアルビオミューズリープレミアム 480g

 

 で、その前はこれ。ずっとヨーグルトに混ぜて食べてた。

エルサンクジャポン 有機アップルシナモンクランチ 170g

エルサンクジャポン 有機アップルシナモンクランチ 170g

 

 同じ会社で内容物もぱっと見そんなに変わらないのに、グラム単価が約2.5倍もしたので、試しに換えてみたのだけど、味が結構落ちる。この価格差があっても戻したいと思うぐらいには。ただ、前述の通り量食える物でもないのでなかなか減らない。

昨夜食後風呂前の体重が54kgジャスト、体脂肪率は5%。こっちは解消の気配もない。