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小麦断ち日記(2)

吐き気以外の問題。

  1. 体重がものすごく軽いところで停滞している。173cmで55kg弱。体脂肪率は6%ぐらい。コロコロとか、維持するぐらいのつもりで筋トレはしているからか、筋肉量は普通と出る。もちろん体重は「やせ」
  2. 基本的に便がやわい。あと、朝一トイレにいくのだけど、職場着いたらすぐにまたトイレ。昼以降も常時トイレに行きたい感じ。
  3. 唾液が異常に出る。これを飲み下そうとしてうまくできず吐きそうになることも。
  4. なんとなくふらふらする。これはジョコビッチが頭に霧がかかっていると表現していたことに近いと思っていて、小麦断ちを信じてみることにした理由の一つ。

1,2は変わらない。3,4はもう結構なくなってて、これだけでも、もしグルテン不耐症でなくても小麦は控えようと思うぐらい。ただ、仕事のピークみたいなのがちょうど過ぎ去ったところで、切り分けができないんだよね。4は多分吐き気と直結してて、酒飲みすぎたときの吐き気でも唾液が大量に出るからそれと同じだと思う。

これも問題の切り分けという意味ではよくないんだけど、小麦と同時に平日は毎朝飲んでいたバナナプロテイン牛乳をやめて、豆乳にした。駅までの10分ぐらいの歩きで、1週間に1度ぐらいは吐く、もしくは吐きそうになっていたのだけど、これが今のところなくなった。ただ、プロテインも豆乳も、もちろんバナナも甘いので、味的に結構えげつなく、これはやめようと思う。

あと、お米も量食べるときついので、お弁当に入れる分をかなり少なめに。空腹自体は感じるので、間食としてカロリーメイトのゼリーを。これ、長らく気づかなかったのだけど、ウィダーだとカロリー、ビタミン、プロテインが全部別な商品なのに、カロリーメイトのはひとつで全部入っていて、その含有量もそれぞれのウィダーと変わらない。できるんならウィダーもやればいいのに。っていうか、ウィダーがそうだからできないものだと思い込んでた。