BABYMETAL BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ~巨大天下一メタル武道会~

行ってまいりました。この前のSSAではファンクラブ枠なのに最後列という仕打ちを受けてへこんでおりましたが、今回はAブロックをいただきました。わりいわりいということなのでしょうか。

あわだまフィーバーは早く音源化を!踊りも含めてかわいすぎる。これまではテレビ向けにはIDZじゃなくてギミチョコを推すべきだと主張してきたけど、音源化された暁にはこれでお願いしたく。これ観たらファンになる人たくさんいるよきっと。

しかしこんなにかわいい女の子たちがこんなにかわいく踊りながら歌ってくれて、こんなに演奏の上手いバンドがこんなにカッコいい曲を演奏してくれるってのはもう感謝しかないね。

最後に苦言。モッシュ、ダイブ等の危険行為は禁止とアナウンスしながら、WODを演出に取り入れるのはそろそろ考えなおした方がいいと思う。LAMB OF GODみたいな屈強な男しかいない(というリテラシーが浸透していて無理だと思うような人はこない)現場でも死傷者が出てるんだから、女の子や年配の方も少なくないBABYMETALでは本気で危ないと思うんだ。こういうものの常として、周り考えずにやたらめったらに暴れる奴が増えてきてるし。

  1. BABYMETAL DEATH
  2. ギミチョコ
  3. ド・キ・ド・キ☆モーニング
  4. ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
  5. あわだまフィーバー 
  6. Catch me if you can
  7. おねだり大作戦
  8. 紅月-アカツキ-
  9. 悪夢の輪舞曲
  10. 4の歌
  11. 新曲
  12. いいね!
  13. メギツネ
  14. イジメ、ダメ、ゼッタイ
  15. ヘドバンギャー!!
  16. Road of Resistance