読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職成功記念

昨年いっぱいでこれまでのキャリアの大半を過ごしてきたwebディレクターを辞めた。多分もう戻ることはないと思う。
クリエイティブなとまではいかないまでも新卒のときから何か変わったことをしたいと思いあの職に就くことになったのだけれど、やりがいの感じられない、若しくは方向性の相違が大きいクリエイティブは大変な苦痛だと、社会の歯車になるなんてまっぴらだぜと思っている若者に伝えたい。むしろ何にも深い興味のない人に向いていると個人的には思う。基本的に夜が遅く残業がつかないことが殆どのギョーカイなのでやめておいたほうが吉、といわれても興味がある人だけが進むぐらいがちょうどいいパイじゃないかしら。
日々の生活でもネタになりそうなことに対して意識的だったのだけど、それから開放されるのも嬉しい。これは人によるだろうけど、おれにはちょっとつらかった。頭のオフがない感じで。
ちなみに新しい職場はちょう白いです。朝はちょっと早いけど、19:30には家につく毎日です。給料も上がりました。待遇だけが唯一サラリーマンのモチベーションになるってことを見せてやんよ。とりあえず国試一個クリアしたぜ。