筋肉少女帯 サーチライト!後期曲(レティクル〜San francisco)を大量に、お座席も入れての2010年大感謝ツアー @ZEPP東京 11/27

このツアー名にしてAXはいすがなかったんだけど、ここでやっといす登場。楽だわー年取ったわー。ということでAXとの違いを。
モコモコボンボンはAXではトラブルでベースを放棄してハンドマイクで歌ったうっちーだけど、ここにきて完全に開き直って、マイクスタンドごと持って歩きながら歌う。まったく全く弾かないかというとそうでもなくて、解放のときは弾くし、プリングやスライドだけでライン追ったりもする。これがなんだかちょうカッコイイ。
山と渓谷はいるのかね?
ほとんど筋少を知らない連れに予習CDを作るにあたって、ほぼ願望で入れたベティーブルーって呼んでよねをやってくれたのは嬉しくてガッツポーズ。
釈迦のあとに星座って、こういうのもたまにはいいね。
そして、今回のツアー、再結成以来おそらく初めてイワンをやってません。フェスでも短い対バンでも橘高25周年でも外されなかったのに。もちろん好きな曲というか、むしろそれで大ハマリしたぐらいなので大事な曲なんだけど、そろそろ休ませて欲しいと思っていたので良かった。ときどき演奏いい加減だったりするんだもの。特に橘高様。

  1. サンフランシスコ
  2. タチムカウ
  3. ハッピーアイスクリーム
  4. パリ・恋の都
  5. モコモコボンボン
  6. 小さな恋のメロディ
  7. 僕の歌を総て君にやる
  8. 機械
  9. 山と渓谷
  10. ベティーブルーって呼んでよね
  11. おもちゃやめぐり
  12. SAN FRANCISCO
  13. これでいいのだ
  14. カーネーション・リインカネーション
  15. サーチライト
  16. トゥルーロマンス

+

  1. さらば桃子
  2. 再殺部隊
  3. 221B戦記
  4. 釈迦
  5. 星座の名前は言えるかい