韻踏合組合 前人未踏ツアー2010 @渋谷GAME 11/13

随分間あけてもうた。
小箱でこれ系は客層的に厳しいかと思ったんだけど、アルバムがとても気に入ったので少し思い切って行ったみた、ら、普通の人ばっかで安心だった。
入る早々ダースがいた。てかそれ周りがぼつぼついて後ろ(入り口付近)は関係者席の様相。
前座はMINTだけ言及。それなりに楽しんで観てたんだけど、「あずにゃん」って聞こえたときは耳を疑った。ちゃんと聴いてもやっぱりあずにゃんで踏んでる。さらに愛生さんサンプリングしたりもってけセーラー服の替え歌歌ったので確信した。こりゃガチだ*1。見回したら笑ってるのおれだけで恥ずかしい。しかしダメだおもしろい。
てことで韻踏。もうちょう楽しかった。実は関西弁のラップとか、えべっさんのガチ浪速トラックがちょい苦手なんだけど、ライブだと全然気にならない。滑舌良く、言葉が聞き取れるのもすごく印象がいい。レコードだと完全にチーフロッカ派のおれだけど、これで完全にグループ全体のファンに。
ちなみに一番好きなのはちゅーしーなんだけど、この日はヒダディーをよく観てました。
正直もっとやって欲しい曲はあったけど、お約束で旧メンバーまで全員でてきての前人未踏で満足。
ただ、これ心斎橋の方だとライムス出るんだよね。12/23ちょう行きたい。韻踏でのワンサゲとかもありそうじゃん。ああああああああ行きたい行きたい行きたい行きたい。

*1:帰ってから調べたらさらに予想を上回ってガチだった。