読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橘高文彦25周年 @恵比寿リキッドルーム 10/24

音楽

少なくとも日本では一番好きと言い切れるギタリストの25周年。いかないわけがない。
まずアルージュを観ることがあるとは思わなかった。本当に山田晃士が橘高様のギターで歌ってたんだなあ。音楽的にはまだまだ全然未熟。曲も特におもしろくない。何より驚いたのはアーミングタッピングバリバリの橘高様のプレーがおもしろくなかったこと。ここだけで使ったフェルナンデスのギターの音がまたしょぼくて。レアだけどそれだけかも。
XYZ→Aは凄い。ライブは初だけどこんななのか。様式美のクソ速いのを超絶ファンキーリズム隊が押し上げて二井様が叫ぶ。なんじゃこりゃ。また二井様がこってこての関西弁でべたべたのおもしろトークしてくれるし。機会があったら単独行こう。
筋少は特別セット。さらば桃子、アンクレット、再殺舞台、メロディ、イワン。イワンがオウムだったら感涙の普段じゃあり得ない橘高仕様で嬉しかった。
アンコール、橘高様ボーカルのThank Youもいいけど、なんといってもNever Ending Story。これ聴きに来たんだよ。(もしかしたらXYZ→Aではやるのかもしれないけど)ここでしかやらない曲でしょ。泣く程カッコ良かった。
マジしゃべりにも泣かせてもらったし、文句なし。おめでとうございます!
あ、大槻ケンヂと橘高文彦やってないじゃん!NHK聴きたかった!