怒髪天/筋肉少女帯 9/11 渋谷AX

怒髪天

実は全然曲知らない。トップランナーで観たことがあるっきり。でもその番組内で披露した曲は全てやってくれたと思う。という意味では対バンらしく、筋少のファンに気を使った選曲なんでしょね。
までも曲知ってる知らないっていうバンドじゃないね。テケトーな楽しいだけのロック。フリとか周りの真似して楽しんだ。
しかしガスタンクが話のオチになるライブって。平均年齢調べたらこわいことになりそう。

筋肉少女帯

前回レピッシュと対バンしたときに選曲が一見さんに媚び媚びで好かんかったおれからしたら胸がすくような良いセット。上手いこと新旧混じってるし、新の中でもワインライダーをやっちゃう媚ないっぷり。こうでないと。前回失敗した「クランクアップ!!」がちゃんと言えてよかった。
最後、印度で怒髪天とコラボ。ギターバトルで橘高様がライトハンドを使ったのに驚いた。初めて見た。
橘高様といえばこの日のイワンのソロは史上最もいい加減だったと思う。しかしよく速弾きの途中から入れるよなーと変な感動も

  1. イワンのばか
  2. 心の折れた天使
  3. 100万人のバトル野郎
  4. 新人バンドのテーマ
  5. ワインライダー・フォーエバー
  6. 香菜、頭を良くしてあげよう
  7. 労働者M
  8. ダメ人間
  9. 釈迦
  10. アウェー・イン・ザ・ライフ

+

  1. 日本印度化計画