読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIQUIDROOM 6TH ANNIVERSARY presents "TOMOYASU HOTEI Monthly Live" Vol.1 8/27

バンドは中村達也とトキエ様。まずこのトリオの見た目がいい。オールバックの巨漢に、がっちり編んだ長髪の全身タトゥー、美女。どこ見てても飽きない。特にトキエ様の美しさに見惚れる。布袋さんの言ってたこと、トキエちゃん出てくるとこっちがわ(上手)の野郎どもがにやける。とても御年45とは思えん。
正直最近の布袋さんは追えてなくて、知らない曲が沢山あったんだけど、そこは布袋寅泰。ブランドが違う。全部布袋節。といってもバンビーナで一番盛り上がっちゃうあたりは仕方ないわけで、カモンエビバデとかボーントゥビワイルドとかやるよりはポイズンとかスリルやって欲しかったな。
おれは初めて買ったCDがBOOWYのLAST GIGSで、それ聴いてギター始めたわけなので、ギターヒーローなわけです。リフもカッティングもキレキレで嬉しかった。おれのヒーローはまだ全然現役どころか伸びてさえいる。
しかしそんなヒーローだけど、生で見るのは2回目で、ライブは初。どうも箱が大きくてね。もうひとつ乗り気にならないままこんなに経っちゃった。ので、今回リキッドってほ見つけたときは箱先行で取った。
ちなみに、残りの一回はバイト。横浜アリーナで設営、撤収。なんでだかギターを台車で移動させて、落としたらどうしようってドキドキしてたことと、すれ違った布袋さんはちょうでかいってことが印象に残っている。確か山下久美子さんもいたな。