筋肉少女帯&レピッシュ@渋谷AX 5/4

筋少はややセットに不満。いつものフェス型だとは思うんだけど、もうちょっと筋少ファンへのサービス的な曲が欲しかったかなあと。新曲もアウェーってなあちょっとね。新曲じゃないしね。
あと、実はおれはロシアンがそんなに好きじゃない。新たなキラーチューンという言い分にちょっと納得がいってないのよね。
ただ、その分(?)MCはキレキレだった。ちょうおもしろかった。書き切れないし書く気もあんまないけど、レピッシュとともにXと同じイベントに出て、袖で観ていて「これは使える」って思ったというMCからのアレはクソ笑ったし、つなぎのMCとしても完璧だと感動した。このイベントにあれ以上のMCってあるだろうか。
レピッシュもやって欲しかったような有名曲をちりばめてくれていたので、おれみたいに昔は聴いていたけどっていうぐらいのファンでも楽しかった。ブルーケースはまあやってくれるだろうと思ったけど、ハーメルンは嬉しかったなあ。
恭一がちょうカッコよかったです。佇まいというかなんというか。この日のMVPって感じ。
最後ゲストに水戸さんを迎えてみんなでサイクリング。