バービーボーイズ Bcc:from BARBEE BOYS AD2010 @日本武道館 3/7

セットも演出もほぼZEPPと同じなので曲について細かく。
予想してなかったけど、CHIBIが一番好きな曲だったみたいでBRITZのときもきてはいたんだけど、ここで本格的に泣けた。あとはダメージ、ラサーラ、か。
STOP!は杏子の曲と思わせていまさの曲だった。ひたすらにギターがカッコイイ。今CDで聴き直してみたけど、録音ではそうでもない。ライブならではの曲なんだなあ。
わぁい わぁいは東京初日はやらずに、二日目に暗闇の代わりに入った曲。悪くはないけど、暗闇削ってまでの曲ではないような。
その暗闇、やらずに客電着いて、追い出しアナウンス始まったんだけど、納得いかないお客さん(おれら含む)がアンコール要求してたらもう一回出てきてやってくれた。コンタが「もう一度暗闇にしてくれ!」って叫んだのに客電着いたままだったのが残念だったけど、久々に本物のアンコールってもんを見た。
曲の話じゃないけど、初日問題ないと思ったコイソ。PLACEBOのフォレスト君見た翌日だとさすがに現役じゃない感を感じてしまいました。
新曲、アルバム作って来年またツアーして欲しいな。

  1. もオやだ!
  2. Na Na Na
  3. プリティドール
  4. 泣いたままでlisten to me
  5. はちあわせのメッカ
  6. 三日月の憂鬱
  7. a nine days' wonder
  8. chibi
  9. 打ち上げ花火
  10. ノーマジーン
  11. STOP!
  12. ダメージ
  13. 女ぎつねon the Run
  14. 目を閉じておいでよ
  15. ラサーラ
  16. C'm' on Let's go!
  17. 負けるもんか
  18. マイティウーマン
  19. 翔んでみせろ
  20. チャンス到来

+

  1. Dearわがままエイリアン
  2. わぁい わぁい

+

  1. (ハッピーバースデー)
  2. CRAZY BLUES
  3. なんだったんだ?7DAYS

+

  1. 暗闇でDANCE!