読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

R20 〜RHYMESTER 20th. Anniversary〜 @JCBホール 11/29

音楽

てことはフラカンと同期なんだなあー。
内容はざーっと。前半は390&タロー、サ上とロ吉、コマチ、DABO、メローイエローが自分らの曲1とライムスカバーを1曲。終わったらトーク。後半は普通にライブ。
カバーは今やることは考えられない”知らない女”を思いっきり自分の曲にしちゃってたDABO、アマチュアリズムをEARTHSHAKERに乗せてきたメローに比べると若手3つはただのカラオケでいまいちおもしろみに欠けた。
後半のライブは新曲多め。ぐしぐし泣けるシリアス曲がアルバムへの期待を高める。とどめに最後から一個前に”ONCE AGAIN”のトラックでゲストDABO、TWIGY!!!!!!!!!!!!!!!!!!、そしてジブさん。これはちょっと伝説でしょ。特にTWIGY。ライムスとの絡みって極端に少なくて、ぱっと思い出せるのって”Black Monday”*1だけだわ。
あ、JCBホール初めて行ったけどちょういいです。多分一番好き。これで気に入ったので悩んでた陰陽座取った。これからはJCBをチェックして、好きなのが出るときは行くっていうやり方マジで採用するかも。駅は悪いけどね。

*1:TWIGY→Dさんのパートがある。