読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏びらきMUSIC FESTIVAL'09 航空公園野外ステージ 7/18

グッドラックヘイワ

まったく知らんかったけど、YMOの中国女あたりを連想するキャッチーなインストで楽しかった。特にドラマーは素晴らしかったなあ。歌いたくなるようないいドラムだ。

コトリンゴ

百万回言われてると思うけど何ラムボンだよ。何田郁子ちゃんだよ。別にオリジナリティがあるってことはマストじゃないけど、これはただの劣化コピーじゃないか?悪いけど。てことで隣の球場でやってたシニアの試合観たり飲食タイムにあてたんだけど、ドラム坂田学なんだってな。それがまた微妙にあの界隈とからんじゃってよろしくない。や、坂田学はちょういいドラマーだけどな。

キセル

バンド形式初めて観た。すごくいいな!すごくいいよ!傍観決め込んでた人がどんどん前に行くのが見えたのが印象的。

ライムスター

復帰宣言後一発目。ホント正直なところ、まだベストじゃないと感じた。キングオブステージはこんなもんじゃない。まあでもそれはメンツ的にやや浮いてるところに時間制限が厳しくて十分なMCが出来なかったからってのも大きいと思うけどね。
オイ!、ライムスターイズインザハウス、Wack Wack Rhythm Island、逃走のファンク、肉体関係、ONCE AGAIN(新曲)ってとこだったかな?*1
新曲、師匠も言ってたけど、ライムス史上1,2を争うシリアスチューン。DさんでもJINさんでもないってせいか、なんとなくジブさんの曲っぽいなあとか思った。
何人かこれで初めてライムスを観る友だちがいて、事前にアホほどハードル上げておいたので、楽しめたかなあ?それだけちょっと不安。

マウンテンモカキリマンジャロ

すごくカッコいい。今まで観たこれ系の中でも一番かもしれない。VOODOO CHILEとかImmigrant Songを混ぜるロック加減もツボ。

BONOBOS

申し訳ないけど退屈。去年朝霧で観たときはちょっと興味が持ち直したんだけど、コジロー抜けたせいかまたダメだ。
あと、サイ君のフェイクのセンスのなさはマジで異常。特にサンキューのアレ、誰か真剣に止めるべきだと思うな。確実に何%か魅力を損なってるもの。あんな良い歌はそのまんま歌った方がいいって。
小暮さんが一人ハードロッキンなのがちょっとおもしろかった。
マイティーシャインだけは楽しかったです。そこに鍵がある気がする。

*1:ザ・グレート・アマチュアリズム忘れてた