MR.BIG 横浜アリーナ 6/21

代打として誘われたので。
ちょっと例がないほどのベストオブベスト。やってない曲に思い当たらない。そういうレベルだった。
だけどなんかEXTREMEのときみたいに泣けなかったんだよな不思議なことに。”Promise Her the Moon”が大好きなので、しかもそれを唯一演出らしい演出のもとにやってくれたときだけはちょっとうるっときたけど。
”Promise Her the Moon”ってのはある意味一番MR.BIGらしい曲のひとつだと思っていて、マジで頭おかしいんじゃないの?っていうぐらいバカテクを擁しながら、ソロどころかおかずらしいものすらない、なんなら中学生でもできちゃう。それは異常なことだと思うんですよ。対極が”Colorado Bulldog”。バカ丸出しの難フレーズのオンパレード。”Addicted To That Rush”もそうだけど、この難しいことが目的であるかのような作りがたまらない。上手いは正義。しかし10年以上ぶりに観たのに1mmも変わってないな。知ってる?Bシーンって56歳なんだよ?すげえ体力。
あと、基本的に全員ちょう歌が上手くて、かつかわいいところも変わってなくて嬉しかった。

01. Daddy, Brother, Lover, Little Boy
02. Take Cover
03. Green-Tinted Sixties Mind
04. Alive And Kickin'
05. Next Time Around
06. Hold Your Head Up
07. Just Take My Heart
08. Temperamental
09. It's For You (THREE DOG NIGHT) 〜 Mars, The Bringer Of War (HOLST)
Pat Torpey Solo incl. The Long & Winding Road (THE BEATLES)
10. Price You Gotta Pay
11. Stay Together
12. Wild World
13. Goin' Where The Wind Blows
14. Take A Walk
Paul Gilbert Solo 〜 Paul Gilbert & Billy Sheehan Solo 〜 Full Band Human Capo
15. The Whole World's Gonna Know
16. Promise Her The Moon
17. Rock & Roll Over
Billy Sheehan Solo
18. Addicted To That Rush incl. Riff Raff (AC/DC), One Way Out (THE ALLMAN BROTHERS BAND)

                  • -

19. To Be With You
20. Colorado Bulldog

                  • -

21. Smoke On The Water (DEEP PURPLE)
22. 30 Days In The Hole
23. I Love You Japan
24. Baba O'Riley (THE WHO)
25. Shy Boy