読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月からのアニメ

せっかく調べたんで観るならこれにしとけば?ってのを。

化物語

多分一番。男キャラのデザイン、特に主人公に疑問がある*1けど、概ね元のテイストを引き継いでるし、キャスティングもそのまんま*2。何よりライトな京極堂こと原作が非常にアニメ向きだと思うので。不安点はシャフトは同時期に絶望先生の3期もかかえていて、プロモ映像観た限り結構イメージがかぶってるので、きちんとできるのかなあってところぐらい。
ひとつ書き忘れてた。音楽神前暁

CANAAN

元々428の評判が良く、TYPE-MOONのこっちもおもしろかったということだし、サイト見るだけで気合いの入り方が伝わる。キャスティングも文句なし。これも一番レベルの期待。

東京マグニチュード8.0

ノイタミナってこともあってど真ん中の安パイ。堅そう。神山さんとの対談なんか読む限りでは期待は高い。
この3本はまあ観て損ってことはないんじゃないかな。あとは暇かお好きなら。

狼と香辛料2

1期が好きなら。

懺・さよなら絶望先生

1,2期が好きなら。

青い花

NOISE枠はちょっと不安。デキはそれなりに良さそうだけど、今やってるリスパラが世界観の再現に終始していて話に乏しく、観ても観なくてもいいものになってしまっていて、これもその予感。

*1:もうちょっとひ弱な感じだろとかいうのもあるけど、何より素肌に詰め襟は考えられない。クローズじゃあるまいし。

*2:声優板ではマンネリってことで結構叩かれてたけど。