STRAIGHT DAYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR'08/THA BLUE HERB

やっと観た。ライブが素晴らしいのはもう当然なので割愛。
感動したのはディスク1のドキュメンタリー、浜松での1シーン。どういうことになってるのかはわからないけど、はっきりと客席の誰かを指して、お前らは周りの迷惑考えろと言ったボス。みんな人一人分のスペースしかないんだからと、怒るわけでも罵倒するわけでもなく淡々と諭すように。多分その場にいたら泣いた。
正直TBHのファンには何をどう勘違いしたらそうなるのかというアレが結構いる。ボスがこういうひとじゃなかったらそいつら嫌さにTBH自体を敬遠してしまいそうになるほどに。
ところで”AME NI MO MAKEZU”でポーティスの”Roads”使ってたけど、あれ以前からやってたっけ?

STRAIGHT DAYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR'08 [DVD]

STRAIGHT DAYS/AUTUMN BRIGHTNESS TOUR'08 [DVD]