読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A+ TOKYO SHIT 渋谷AX 4/10

音楽

自分がライムス目当てで参加してるのに、それでも驚くぐらいのライムス人気。ステージもぶっちぎりの人気で圧倒的な盛り上がりだったんだけど、それよりユウちゃんが(多分)出番に備えるために師匠が代理で司会したときの上がりっぷり。ホントライムス以外強面ばっかで、師匠も「B-BOY怖い!」って言ってるぐらいなのにコレ。ホントすげえわ。
ということで2年ぶりのキングオブステージを堪能したせいで他のことの記憶があんまり(;´Д`)憶えてる限りを記録。

剣桃太郎

いきなり殆どすっ飛ばして申し訳ないと。
マル妄、特に般若、桃太郎、MASARUは好きなのでもともとこれは楽しみにしてたんだけど、それよりここまでのMCががなりすぎで、何言ってるのか殆ど聞き取れなかったのが、彼はほぼ100%伝わったのが大きい。この点、後のライムス、ジブさんになるともっと顕著なので、若手はしっかり勉強した方がいいと思う。

THE LEGEND$(565&DEN)

実はここでゲストTWIGY。あまりにもカッコ良すぎ。鳥肌たった(曲自体もすごくカッコよかった。マイスペで聴ける)。ラップ、動きもさることながら服がもうちょうカッコいいの。あんなカッコでステージ立つMCは世界で彼一人。乱暴に説明すると、もの凄く細いチャップリン
追記:ライムスブログにリノさん交えての写真が上がったのでそれ参照のこと。

RHYMESTER

”オイ!”、”ライムスターイズインザハウス”、”ザ・グレート・アマチュアリズム”の3曲。ここに”キング オブ ステージ”、”B-BOYイズム”のフックだけ。どうよこの選曲。考えれば考えるほど完璧。20分強という制限でここまでのステージを作れるとは。まさにキングオブステージ。並のアクトなら”キング オブ ステージ”、”B-BOYイズム”、”ザ・グレート・アマチュアリズム”にしちゃうと思うんだよね。いや、それはそれで正解だけど、2年ぶりで飢えてるファンにはひと味足りないよね?本当にこういうKUFUができるところが別格たる所以なんだよなあ。
ああ、楽しすぎた。早く普通に活動してくださいお願いです。おれにとってライムスターのステージより楽しいことはこの世にありません。

ZEEBRA

”touch the sky”、”城南ハスラー”、”末期症状”、”Street Dreams”。
末期症状*1!!!!!!!!1武道館逃したから嬉しかったわあ。ありがとうジブさん!
ジブさんもさすがに良いステージ。客の喜ぶことをわかってる。唯一残念なのは最後”Street Dreams”のトラックを変えたこと。わかるんだけど、あのセロリビーツはこの上ない名作だし、みんなそれで大爆発するってのが確実なんだからそこはそのまんまでお願いしたかった。
いやーしかし久々にこんな悪そうな奴らは大体友だちな現場いったわ。正直もう辛いよあはは。
客席で(多分)Q、帰りにサ上を見ました。そんなこって。

*1:もちろんfeatDさん。