『マボロシのシ』マボロシ

正直期待してなかったというかもう軽く飽きてたんだけど、ものすごくよくてごめんなさいな気持ち。
竹ちゃんの存在感がこれまでと段違いなのがでかい。全体的な音作りやリフ自体の格好良さもそうだけど、なんといってもラップ。エローンみたいな味があって、Dさんとマイクリレーしても残念な感じにならない。ラッパーとして化けたね。
あと、名曲と呼べる物が入っているのということもある。Dさん一流の「welcome to the ちゃんこ jungle」という天才的パンチラインがあり、前述の竹ちゃんラップも冴える”今宵の晩ごはん”、兄弟が同じ人を歌ってるっぽい”日本の親父 昭和の親父”ってところは実に素晴らしい。
ってことでやっぱDさんは誰かとリレーすると良さが更に増すんだよねー。だからさ、1年ぐらい早めてもいいんじゃないかな。

マボロシのシ(初回生産限定盤)(DVD付)

マボロシのシ(初回生産限定盤)(DVD付)