超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ であります

券もらったので。
ちょうおもしれえ。これはすごいよ。完璧。いい大人が観て楽しい、つうか明らかに大人*1狙いなギャグ連発してるのに、子供がその辺無視して楽しめるように練られてるもの。つまり親子で見に来て、共に楽しかったネーと、違った意味でいう感じ。
サンライズフルパワーって感じで、作画はしっかりしててよく動くし、大塚明夫とか水樹奈々とか第一線を惜しげもなく投入してくるし、メカデザでカトキハジメなんかが名を連ねてたりと大マジ。
残念なのはでっかいドラゴンがCGだったの。あれはこの作品には馴染まないと思う。
今国民的アニメってこれじゃないかなあ。ドラえもんよりずっとオススメしたい。

*1:Z世代。