面影ラッキーホール 渋谷クアトロ 1/25

一発目”私が車椅子になっても”でいきなりやられた。いや、曲や詩がいいのも演奏が上手いのもわかってたことなんだけど、コーラス隊の振り付けがめっちゃキャッチーなの。かわいいの。全曲通してそうなので、基本的にそこばっか観てた。手が空いてるときはホーン隊もやるし。
そのコーラス、これまたわかってたことだけど、「なーかにだーしていいーよー」とか、やらされてる感なく歌うのが実に素晴らしい。
ということで面ラホライブの真価はフロントの女性陣です。特に途中からトロンボーンの子が可愛くみえてしかたなかった。
MC。今日NHKの取材が入っている、今アニメの主題歌制作中という、普通ならワーだのギャーだのせつねーだの歓声があがるところで、ざわ、ざわ、となっていたのがすごい。そんなバンドないよね。フォローしゃべりもあわせてクソ笑った。コールアンドレスポンスの「小向美奈子!」とかも。
今年は相対性理論と、その前はPヒュームと最後までどのバンドが売れるか争いをしていたらしいけど(笑)、普通につっこませていただくと売れるわけがないので、微力ながら解散しないよう買い支えていこうと決意しました。