読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RUSHのYYZ 11歳の女の子です。

音楽

ちょっとちょっとすげえもん観ちゃったよやばいよタモさん最高すぎるよいかれてるよつっこみどころが多すぎてお手上げ絶賛するしかないけどつっこむよなんでエレクトーンでRUSHだよりによってYYZだそんなん絶対エレクトーン譜面ねえべドラムデータ作成お疲れなんで女の子だしかも小学生だ親の顔が見てみたいわ良い意味で何の発表会か知らないけどお客さんポカーンだろ曲に似合わず衣装可愛いなつうかTシャツもRUSHかブラボゴラッソインクレディボー!!これの存在だけでニコニコを全肯定しそうになるわ。youtubeにあったので入れ替えた。
本当にRUSH本人たちに観てもらいたい。感動して日本来てくれるかも。来日してくれない理由はギャラが高いとか舞台装置の運搬に金がかかりすぎるからってのもよく言われてるけど、基本的にはそれをペイできるだけの人気がないからだと思うので。娘をRUSHひとりにしちゃうようないかれたファンもいるんですよ!
何か情報をお持ちの方はお願いします。機会があるならマジで観に行きます。
原曲を知らない人はその下のから。で、原曲。多分再掲。最高のバンドが最高のパフォーマンスを最高のオーディエンス*1の前で披露したものを記録した奇跡的映像。このDVD高くてねえ。7000円はしたんだけど、再生回数はおれの手持ちじゃぶっちぎりで通しでも何回か観てるし、たまにあの曲だけとか言って取り出すこともあるからコストパフォーマンス的には一番安い。しかもそれが何の偶然かつい先週3000円でリイシューしてた。誰も買わないだろうけどオススメはしておきたい。特にリズム隊にフェティシズムを感じる方は是非。
ああ、RUSH観てえなあ。AC/DCと並んで世界的ちょうビッグなのに日本に来てくれない2トップ。何の脈絡もなく突然上司に「生きてるのが辛いの?」とか訊かれる確かに何の希望もないおれが生きてるのはまだ彼らを観ていないからなのかもしれない。もう海外遠征するしかないか。

ラッシュ・イン・リオ [DVD]

ラッシュ・イン・リオ [DVD]

こんなんも見つけた。一緒にツアーしたのか。多くのミュージシャンが尊敬してるだろうけど、FOO FIGHTERSはちょっと意外だな。いいなあ。やっぱこういうの見つけて海外遠征だな、うん。ああ、こんなのものあった。KANSASの”Carry On Wayward Son”。要はアメリカンハードプログレが好きなお父さんなんだな、多分。そしてやっぱり衣装が可愛いな。ああ、いきなり大ファンになってしまった。もう単独やればいいのに。おいちゃんお金払うよ!

*1:特筆すべきは若くて綺麗な女の子がすごく多いこと。